五条坂陶器まつり


毎日遊んでばかりですが…
今日は五条坂陶器まつりに行ってきました。
子供の頃、祖父がこの陶器まつりにお店を出していたので、毎年お手伝いに行くのが楽しみでした。
なので、陶器まつりに行かないと夏が来た気がしません(イヤ、ほんとに)
今年は気に入ったものが3つも見つかりました。
 
前から欲しかった「サンキャッチャー」。
このキラキラした光で癒されるはず…
 
花とてんとう虫の小皿は手づくり市でいつもお世話になっているカズハハの作品。
小さなお皿の中にカズハハワールドが広がっております。
カズハハは弘法さんに毎月出店しています。
 
そばちょこ?湯呑み?は工房えんじゅさん。
すごく柔らかい色がワタクシ好みです。
ポコっと一ヶ所凹んだ所にうまい具合に指が入って、ちょっとした事ですがすごく持ちやすい。
ユニバーサルデザインですね。
 
娘も「宝探し」で気に入ったアクリルパーツをコップに一杯買ってご満悦でした。