バターナット

ルックスもレシピもど真ん中のジェイミー・オリバー。
ジェイミーのレシピ本の中にある「バターナットかぼちゃ」のローストを、何年か前からずっと作ってみたいと思っていました。
でもその本を買った頃はまだバターナットはネットで見るぐらいで、近所のスーパーには売ってなかった。月日は流れ、バターナットの事は忘れていました。
 
ところが先日主人の誕生日に行った"AUNTY-MEE BURGER"で頂いたスープの中になんと、そのバターナットが。
オーナーにお聞きしたところ、極々近所のスーパーに売っている事が判明。
早速買いに行って、8年越し?位で「バターナットかぼちゃのスパイシーロースト」を作る事ができたのでした。
灯台下暗し!!
AUNTY-MEE BURGERはうまうまバーガーのお店。
偶然近くにこんな素敵なお店があるなんて、ついてる!と思わせるお店です。