伊吹の天窓

梅雨の最中にも楽しみはありまして。
私の場合はここ数年、この季節は必ず「梅シロップ」を漬けています。
夏の間はお風呂上がりに、ソーダで割ってグイっといきます。
酒類100%無理なわたしは、ビールではなく子供と一緒に梅シロップ。
豆乳でわると“とろーん”としてこれまた娘っコも大好き。
毎日調子に乗ってどんどん飲んでいると秋が来る頃には無くなってしまい、夏の終わりとともに淋しい気持ちになるのでした〜。
 
さぁ、来月は
里おこしイベント「伊吹の天窓 2012」Studio Uenoさんの紹介で参加する事になりました。
イベントのスタートが午後からってちょっと珍しいですね。
でもそれはなぜかと言いますと…
夜にはライブもあって暗くなってからも楽しめるからですね〜
それもですが、「あおぞら食堂」の楽しみなこと!
現在、親知らずが人生で最強に腫れていて、ゴハンをろくに食べていない状況です!
なので7月14日に今のこの、やるせない気持ちを全てぶつけてやります!