プルルとコロロ

17日の祭日に久し振りに大阪へ出掛けました。
「暑い間」はなかなか休日に出掛ける時間がとれませんが、ちょっと一段落したのとうまくタイミングが合い、大学の友人でイラストレーターの境目朋子ちゃんの個展にお邪魔しました。
いくつになっても“天使みたいな”彼女の作品は彼女そのもの、優しくて人がよさそうな顔してます。
特に今イチオシのプルルとコロロはなんちゅうか、強ばってた筋肉がゆる〜くホグされる感じです。
 
大学時代は学籍番号が続きで、入学当時は席が後ろと前。
選択科目で一緒に陶芸を取り、二人でモジモジしていました。(当時マンガコースの学生は“ちょっと変わった人”扱いだった。なんでやろー)
 
同時開催のぬいぐるみデザイナー・原優子さんの個展にも伺う事ができて、今後の制作に大いに影響を受けて帰ってきました。(それが活かされるか否か…)
 
朋ちゃんに「コラボしようね!」って暖かいお言葉を頂いたし、ちょっと構想を練ってみようかな〜!
MANIFESTO GALLERY/境目朋子「しっぽのごきげん5」ステキなギフトのカタチ展は今週の金曜まで開催中です。