秋の予定

急にすっかり秋ですね?!
突然の長袖気分です。
あぁ…なんかちょっと淋しい夏女。
この季節毎年思うのが“あ〜はよ夏きいひんかな〜…”です。
ほぼ全員の方に「終わったとこやで」ってツッコミ頂きますが。
でもそれぐらい夏が好きなんですよ。
こんなあたしにも一つだけ秋の楽しみがあります。(ホント1つだけ)
バターナットかぼちゃの季節がやってくる事です。
オーブンでローストした麗しの香りと甘み。
昨日友達のお店に入荷したので、取り置きしてもらってあるのを今日取りに行きます♪
しかも素晴らしい事に、オーガニック。
今日の晩ご飯にいただきま〜す。
 
そして3丁目フラワー堂の秋の予定は
10月は出店予定はありませんが、
来月11月は大津市山中町の陶人形かじたにさんで開催される「比叡山ひよどり商会・お山の文化祭」に参加させて頂きます。
これは色んなジャンルの作家さんが集まっての展示会で、今回で3回目だそうです。
保育園繋がりでお知り合いになり、声をかけていただきました。
詳しくはFacebook陶人形かじたに」のページ、
又は滋賀咲くブログ「ひよどり小間もの商会」をご覧下さい。